COLUMNママが「ホッ」とするような、
優しい話題をお届けします

「ちょっと!聞いてョ」 vol.1

2021.05.04

「ちょっと!聞いてョ」 vol.1

子育てに、家事に、仕事に日々奮闘するママの皆さん。あなたの『愚痴』、「ちょっと聞いてよ」というエピソードを、ままともラジオMCのまつおみわが面白可愛い漫画にしちゃいます。今回の大分んママさんは「もちこさん(30)」。あるあるなお風呂エピソードをご提供いただきました。みんなで笑って、共感して、明日への活力にしちゃいましょう。



パパはどや顔で「俺は子どもをお風呂に入れた」って言うけど、結構大変なのは、裸で走り回る子どもをつかまえて保湿して着替えさせることですよね。お風呂はここまでがセットですから!ほらほら、ママが自分のことは後回しで震えながらやっているの、気づいて~!





周りの人の話を聞いても、パパのほうがよく体の不調を訴える気がします。ママは単純に強いのか、しんどくても休めないから気づかないふりをしているのか…。そして、パパが風邪ひいたと言ってくると妙に腹が立つ(笑)子どもには全力で心配できるんだけどな~。





しんどいアピールはするけど病院には行かない、ママや子どもたちにうつさないように配慮してくれない、その上で「心配してくれないの?」と聞かれると、たしかに殺意しかわかない(笑)結婚前の感じを求めるなら病人とはいえそれなりの気遣いが必要かもしれませんね。




エピソード大募集!


みなさんの「ちょっと聞いてよ」というエピソードを、メールアドレス・ニックネームと共に送ってください。「これってあの人?」なんて特定されないように、少し脚色も加えながら作画させていただきますのでご安心を。採用された方にはママのままプロジェクトからささやかなプレゼントがありますよ。



ご投稿はコチラから!

※採用された方には掲載前にメールにてお知らせいたしますので、その際プレゼントの配布先住所を教えてください。
※「このエピソードもっと詳しく聞いてから描きたいな」と思った場合、少し質問をさせていただくこともあるかもしれません。よろしくお願いいたします。


まつおみわ
FM大分で毎週金曜16時から放送中の「〜みんなでつくる〜ままともラジオ」パーソナリティ。
IT関係の企業に勤めるワーキングママで、Instagramではほっこり笑える子育て絵日記を更新している。
最近の課題は家事の時短と減らない体脂肪。

こちらの記事もオススメです

page top