COLUMNママが「ホッ」とするような、
優しい話題をお届けします

「ちょっと!聞いてョ」 vol.5

2022.03.22

「ちょっと!聞いてョ」 vol.5

子育てに、家事に、仕事に、日々奮闘するママの皆さん!あなたの『愚痴』や、『ちょっと聞いてヨ』というエピソードを、ままともラジオMCのまつおみわが面白可愛い漫画にしちゃいます。今回の大分んママは、「あらしっくままさん(37)」。朝準備時間の壮絶さと、ちょっとした願望を教えてくれました。みんなで笑って、共感して、明日への活力にしちゃいましょう!



そうそう、我が家もこんな感じ!保育園の準備物がやたら多くて、あれやこれやと頑張って用意する横で文句を言ってくる子ども。迫りくる時間・・・。焦って怒鳴ったところであんまり子供達には響かないし、後で自己嫌悪がすごいのよね!あと30分早く自分も子どもも起きれれば…、と毎朝思うけど、それができりゃ苦労しないのよ~。





パパは自分一人の準備を想定していて、ママは子ども&自分&家事まで想定しているんですよね。司令塔になったつもりで、上手に指示を出せればいいんだろうけど、「なんでそこまでせにゃならんの!?」って余計にイライラしちゃう。この後を楽しい休日にするためにも、パパ自身に個人戦じゃなくて団体戦なんだということを認識してほしい!





こういった番組の変身シーンって、観ていると「長いな~。敵がこの間よく待てるよな~」って思うけど、実際に図ってみたら1分なかったりするんですよね。1分であれだけのヘアメイクや衣装チェンジができるって、よく考えたらすごい!!変身コンパクトが一家に一台あれば、全世界の朝準備時間がもっと穏やかになりますね☆




エピソード大募集!


みなさんの「ちょっと聞いてよ」というエピソードを、メールアドレス・ニックネームと共に送ってください。「これってあの人?」なんて特定されないように、少し脚色も加えながら作画させていただきますのでご安心を。採用された方にはママのままプロジェクトからささやかなプレゼントがありますよ。



ご投稿はコチラから!

※採用された方には掲載前にメールにてお知らせいたしますので、その際プレゼントの配布先住所を教えてください。
※「このエピソードもっと詳しく聞いてから描きたいな」と思った場合、少し質問をさせていただくこともあるかもしれません。よろしくお願いいたします。


まつおみわ
FM大分で毎週金曜16時から放送中の「〜みんなをつなぐ〜ままともラジオ」パーソナリティ。
IT関係の企業に勤めるワーキングママで、Instagramではほっこり笑える子育て絵日記を更新している。
最近の課題は家事の時短と減らない体脂肪。

●Instagram
https://www.instagram.com/miwa_chopper/
https://www.instagram.com/matsuo_miwa/

こちらの記事もオススメです

page top