COLUMNママが「ホッ」とするような、
優しい話題をお届けします

「ちょっと!聞いてョ」 vol.13

2024.05.07

「ちょっと!聞いてョ」 vol.13

子育てに、家事に、育児に、日々奮闘するママの皆さん!あなたの『愚痴』や、『ちょっと聞いてヨ』というエピソードを、ままともラジオMCのまつおみわが面白可愛い漫画にしちゃうこのコーナー。今回の大分んママは、「まつこさん(36)」。お子さんの卒園・入学にあたっての密かな思いを教えてくれました。皆さんも、笑って、共感して、明日への活力にしちゃいましょう!



「いつの間にか大きくなって」って、お子さんと関わる度合いによって意味が変わってきますね。保育園での思い出を振り返ると、まざまざと浮かび上がるパパの非協力ぶり!一緒に心置きなく感動したかったですね・・・。





赤飯を炊くなんて、とても素敵です!小豆の缶詰を使うと手間がかからないそうで、ぜひ参考にさせていただきます!両家がほど近いとのことで、卒園式には義実家、入学式にはご自身の実家におすそわけを考えていたそうですよ。催促されるともやっとしますね。





入学準備が大変とは聞いていましたが、ここまでとは自分もびっくりしました!これに加え、新しい生活への不安をかかえるお子さんのメンタルケアもあるし、頭パンクしちゃいますね。パパ!ママが笑顔でいるからと安心せずに!!!




エピソード大募集!


みなさんの「ちょっと聞いてよ」というエピソードを、メールアドレス・ニックネームと共に送ってください。「これってあの人?」なんて特定されないように、少し脚色も加えながら作画させていただきますのでご安心を。採用された方にはママのままプロジェクトからささやかなプレゼントがありますよ。



応募はコチラから!

※採用された方には掲載前にメールにてお知らせいたしますので、その際プレゼントの配布先住所を教えてください。
※「このエピソードもっと詳しく聞いてから描きたいな」と思った場合、少し質問をさせていただくこともあるかもしれません。よろしくお願いいたします。


まつおみわ
FM大分で毎週金曜16時から放送中の「〜みんなをつなぐ〜ままともラジオ」パーソナリティ。
IT関係の企業に勤めるワーキングママで、Instagramではほっこり笑える子育て絵日記を更新している。
最近の課題は家事の時短と減らない体脂肪。

●Instagram
https://www.instagram.com/miwa_chopper/
https://www.instagram.com/matsuo_miwa/

こちらの記事もオススメです

page top