COLUMNママが「ホッ」とするような、
優しい話題をお届けします

「ちょっと!聞いてョ」 vol.14

2024.09.03

「ちょっと!聞いてョ」 vol.14

子育てに、家事に、育児に、日々奮闘するママの皆さん!あなたの『愚痴』や、『ちょっと聞いてヨ』というエピソードを、ままともラジオMCのまつおみわが面白可愛い漫画にしちゃうこのコーナー。今回の大分んママは、「A子さん(41)・B子さん(43)・C子さん(40)」。夫の実家に帰省する際の少しだけ憂鬱な思いを教えてくれました。皆さんも、笑って、共感して、明日への活力にしちゃいましょう!



自然いっぱいの義実家に子どもを連れて行けるのはとても嬉しいことですが・・・私も虫が苦手なのでこれは辛いです!刺されたりと実害があるなら色々準備・相談してもいいのでは?と思うのですが・・・気を使ってそれができないのが義実家なんですよね。





夫にとっては生まれ育った場所。どこよりも落ち着くのはわかるけど・・・長すぎる~!ねぇ、これ逆に妻の家でされたらどう?どれだけしんどいか気づいて!延々と興味のないテレビを眺めていたそうですよ(涙)





シフト制やサービス業の辛さも、もちろんあるんですよね。「今日ママ、仕事なの?」と寂しがる我が子に後ろ髪引かれながら土日祝に出勤しているわけですから。久々の一人で過ごす夜は、そんな日々の頑張りへのご褒美です☆そして夫が日々当たり前に一人で育児をしているからこその選択肢。夫婦ともども、素敵です!




エピソード大募集!


みなさんの「ちょっと聞いてよ」というエピソードを、メールアドレス・ニックネームと共に送ってください。「これってあの人?」なんて特定されないように、少し脚色も加えながら作画させていただきますのでご安心を。採用された方にはママのままプロジェクトからささやかなプレゼントがありますよ。



応募はコチラから!

※採用された方には掲載前にメールにてお知らせいたしますので、その際プレゼントの配布先住所を教えてください。
※「このエピソードもっと詳しく聞いてから描きたいな」と思った場合、少し質問をさせていただくこともあるかもしれません。よろしくお願いいたします。


まつおみわ
FM大分で毎週金曜16時から放送中の「〜みんなをつなぐ〜ままともラジオ」パーソナリティ。
IT関係の企業に勤めるワーキングママで、Instagramではほっこり笑える子育て絵日記を更新している。
最近の課題は家事の時短と減らない体脂肪。

●Instagram
https://www.instagram.com/miwa_chopper/
https://www.instagram.com/matsuo_miwa/

こちらの記事もオススメです

page top