Informationママにお知らせしたい情報を
お届けします

企業向け出前講座のご案内

主催:大分県

企業向け出前講座のご案内

該当社員が自ら気づきを得て、働き方改革に動く!

子育てと仕事の両立が、いかに仕事に良い影響を与えるかを伝え、働き方の見直しを考えるきっかけ作りとなる講座です。
グループワーク等で課題や悩みを共有することで、組織内での横のつながりを強め、仲間意識を高めます。
加えて、残業が多い・業務量が多い等、不平不満を嘆くのではなく、働く社員が職場改革について参加者で話し合い、改善に向けた行動につながるきっかけの橋渡しをいたします。
ぜひ出前講座をご利用ください。
チラシはこちら

開催詳細

日程
開催日時は調整の上、決定します。 原則2時間の講座です。
対象
子育て世代の社員・これから子育て世代となる若手社員
※相互理解のため管理職などの参加も可能です。
備考
申し込み方法:WEBまたはFAXにてお申込みください。
       申込み確認後、事務局よりご連絡いたします。
申込書はこちら

開催場所

開催場所は企業様にてご準備ください。

受講者の声

企業向け出前講座のご案内
・仕事や子育てにより責任感が増しました。
・上司や後輩とのコミュニケーションの必要性がわかりました。
・業務のムダがないか考えるきっかけになりました。
・他部署とのコミュニケーションが図れて業務改善にも繋がりそうです。
・人事担当として、社員に仕事と育児の両立の大切さを分かってもらえてよかった。

受講のメリット

企業向け出前講座のご案内
・社員が自ら働き方改革に動くきっかけづくりになる。
・社内コミュニケーションのコツが学べる。

お問合せ

令和6年度おおいた子育てパパ応援事業 事務局
事業受託者 ニッコン株式会社( 担当:井上)
TEL. 097-533-2299(平日9:00~18:00) MAIL. oita-papa@niccon.biz
page top