ママのままプロジェクトマーケティング事業 ITAJOMA(イタジョマ)

女性視点のプロモーション

課題解決の目標に対してターゲットである購買者の心理や行動をリサーチし、
そのアンサー(声)をもとにプロモーション、プランニングを行います

課題

目的売り上げの向上・来場者数の増加

  • 企業のCI設計・ブランディング
  • 商品・サービスの継続的開発
  • 費用対効果の高い広告宣伝方法
リサーチ
座談会
ターゲットに合ったメンバーを抽出し、意見をまとめて形に。フリートーク形式で女性のホンネを引き出します。
モニター
既存商品や開発段階の商品に対し、女性消費者としての意見を収集します。各自SNSで展開するインフルエンサーも活用いただけます。
アンケート
テーマに沿った質問項目をあらかじめ用意し、多数の女性から意見を求めます。導き出したい答えが出るように、多角的な内容から核心に迫っていきます。
最適化 最適化
商品開発
新商品開発フルモデル、マイナーチェンジコンセプト設計

女性が自然と手に取るもの、笑顔になるもの。そのファクターを追求し、ターゲットの心に響く商品開発を行います。新しい商品を1から一緒に作ることはもちろん、既存の商品のリニューアルなど「製品ライフサイクル」に応じて設計します。

イベント
サンプリングイベント自社イベント企画運営既存イベント出展の紹介

感度の高い女性たちの声をもとに、楽しみながら商品・サービスに触れられるイベントを開催。来場者との対面プロモーションを図ることでターゲットのニーズや動向を知る機会となります。

広告戦略
テレビ・ラジオ新聞・雑誌HP制作WEB広告SNS広告

様々なライフスタイルの女性の声を収集・分析し、ターゲットを明確化。最適なプロモーションを企画・実施し、顧客満足度アップ・新規顧客獲得へつなげていきます。企業のブランディングもお任せください。

解決!

課題の内容によってソリューションの最適化を図り
売上の伸長、知名度の向上、来場者の増加など
あらゆる課題の解決に導きます。

こんな企業におすすめ

  • 社内の女性社員を巻き込んで商品開発を進めたい
  • 購買決定の女性たちに自社のサービスについてアドバイスをもらいたい
  • ライバル会社との差別化を図るため、独自性のあるコンセプトをつくりたい
  • 定期的に新商品・新サービスを出すが、魅力が伝わってなくPRの方法がわからない
  • ママたちのファンをつくるための対面プロモーションを行いたい

サービスの流れ

  1. ヒアリング
  2. プラン提案
    お見積もり
  3. プラン決定
  4. 実施

❶ ❷は費用がかかりません

一度お話を聞かせていただき、
その企業様に合った
最適なプランをご提案します。

実施レポート

座談会・商品開発・アンケート・
モニタリング・セミナー・イベント企画運営・
セールスプロモーションなど数多くの実績!

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